ACCESS MAP

[診療時間]
9:00~12:00、16:00~19:00
[休診日]
日曜・祝日、木曜・土曜午後(土曜午前診は12:30まで)
[駐車場] 有(13台)

初診受付サービス
当院は、すべての患者様に「ここに来てよかった」と感じて頂けるような、最善の医療を提供できる「地域のかかりつけ医」を目指します。

様々な機器を使用し、的確な診断を心掛けています
整形外科診療に必要な最新の機器(デジタルX線装置・超音波診断機器・骨密度測定装置・各種リハビリ機器)を完備しております。ご来院された患者様に的確な診断・処置を行うことが、医療にとって一番重要です。原因を知りたいために受診したのに「原因は分からない」「異常はない」では終わらせず、一人ひとりの患者様が安心できる診療を心掛けております。

地域に根ざした医療
当院のモットーは、「一人ひとり 丁寧な診療」です。症状に関する疑問や、日々の生活における注意点などもしっかりご説明させて頂きます。皆様から必要とされる医療機関を目指し、きめ細やかな対応を進めて参ります。お身体のお悩みは、一人で抱え込まずにご相談下さい。短期間診療ではなく、じっくりと時間を掛けての治療を信条としております。

落ち着ける空間づくり
当たり前ではありますが、病院に来るということは落ち着かないものです。少しでも皆様の気持ちを安らげる事が出来る環境づくりを行っております。院内は明るく清潔に保ち、ちょっとした心配ごとを相談できるように、患者様とのコミュニケーションを大切にしております。どんな些細なことでも構いません。お気軽にご相談下さい。

一、的確で最適な医療をご提供いたします。
一、患者様の不安・痛みに耳を傾け、不安を残しません。
一、常に最善の医療を提供できるよう、知識・技術の向上に努めます。
一、患者様が治療に専念できるよう、感染症対策を徹底します。
一、地域の皆様から必要とされる医療機関を目指します。

• 整形外科
  • リウマチ科
  • リハビリテーション科

日本整形外科学会 整形外科専門医である院長が診察いたします。

整形外科

整形外科とは、人間の身体を動かす際に必要な器官である、骨・筋肉・関節・末梢神経・脊椎などの病気や怪我を扱う診療科目です。下記に当てはまる方は、できるだけ早めに受診をして、悪化させないようにしましょう。

症例

外傷(骨折、捻挫、打撲、切り傷など)、首の痛み、肩こり、四十肩、五十肩、腰痛、坐骨神経痛、膝痛、四肢の痛み、痺れ、運動障害、関節の痛みや腫れ、交通事故、ムチウチ、骨粗鬆症

リウマチ科

リウマチという言葉を一度は耳にしたことはあるのではないでしょうか。リウマチは"高齢者の方がかかる病気"と思っている方も多いようですが、そうではありません。リウマチとは、関節や筋肉、骨などの痛みを伴う病気の総称です。リウマチ性疾患には関節リウマチ・変形性関節症・痛風などといった様々な病気が含まれています。

関節リウマチは自己免疫が乱れることにより発症する病気で、主に関節の内側にある滑膜に腫れや痛みなどの炎症を起こし、それが続くと関節の変形をきたします。日本リウマチ学会 リウマチ専門医でもある院長が、正確に診断・ケアを行います。日常生活に異常をきたすリウマチをしっかりと改善させ、快適に生活する事が出来るよう、丁寧に治療して参ります。

リハビリテーション科

骨・関節・筋肉・靭帯・神経など身体を動かす器官の機能低下を予防・改善し、一人ひとりに応じたプログラムを計画し、運動療法や物理療法などを施します。また、運動指導や生活指導のアドバイスも行い、元気に生活できるようサポートいたします。リハビリ機器も完備しております。

より効果的に、そして専門的なアプローチを行います。リハビリのスケジュールも可能な限り、患者様のご都合に合わせて進めて参ります。

設備機器

超音波画像診断装置